2009年3月 2日

HAWAII ハーレーでドライブ

2/21はハーレーに乗ってノースショアまでドライブしてきました。

お天気が良かったので、すごく久しぶりに後ろに乗ったけど気持ちよかったです。

 

レンタルハーレーショップ。

日本の方がやっていて、事前にルートの相談にも乗ってくれます。

2-21-2.jpg

手前のハーレーを借りました。

2-21-6.jpg

 

ワイキキを出てしばらくはダイヤモンド・ヘッドを見ながら走ります。

(DAIAMOND HEAD RD)

a2-21-2.jpg

 

このコースは右手にはほとんどずーっと海が見えます。

小さなビーチや綺麗に整備されてるビーチパークが次々に出てきます。

2-21-48.jpg 2-21-53.jpg 2-21-32.jpg

 

順調に走ってたのに、ここで大ハプニング!

カイルアショッピングセンターで一休みしようとしたら、カギが壊れました(号泣)

代わりのハーレーが到着するまで2時間。

カギがかからないので、ランチも出来ず、交代でトイレに行くのが精一杯、、、。

こんなにたくさんお店があるのにねぇ。

2-21-49.jpg 2-21-51.jpg

 

2時間後、やっと出発です。

次の目的は私の本日のメインの目的地、アオウミガメを見にラニアケアビーチです。

ちょっと迷ったけど、無事に会えました!

でも全然動かないんですよねw

2-21-65.jpg 2-21-67.jpg

カメさんがいる場所にはピンクのテープで囲われてます。

保護のため触ることは禁止されてて、監視してる方がいます。

2-21-70.jpg

 

いよいよ最終目的地のハレイワです♪

2-21-56.jpg

 

この橋を渡ったらハレイワタウンです。

a2-21-6.jpg

ヒトは結構いるんだけど、なんだかのんびりした町でした。

2-21-71.jpg

ここでも残念な事が、、、。

エコバッグを買おうとずっと思っていたハレイワスーパーマーケットが閉店していました。

おまけにシェイブ・アイスも長蛇の列で諦めました。

 

ここからはパイナップルロードを走って帰ります。

途中にあるドール・プランテーション。

中に入るとハイナップルのいい匂いがします。

パイナップルアイスが美味しそうでした。

 

2-21-77.jpg

 

前回行ったアロハタワー。

a2-21-7.jpg

 

あと少しです。

お疲れ様でした。

a2-21-10.jpg

 

結局2時間のロスの為に時間がなくなっちゃったので、計画は大幅に変更でした。

カイルアで食べたかった揚げエビも、ハレイワで食べたかったシェイブ・アイスも、ドールで食べたかったパイナップルアイスも時間がなくて諦めました。(食べ物ばっかりw)

機会があればリベンジしたいです。