2009年5月18日

GW2009 (5/5)

この日の一番の予定はお昼前に八雲の「ハーベスター八雲」へ行くことです。

途中少し混んでたけどいいペースでした。が、着いた時にはすでに混んでました。

ここでも出遅れちゃいました^^ゝ

ハーベスターの駐車場は満車で近くにあるパノラマパークへ停めるように指示されました。

こちらも激混みでした。

空いてたらお散歩しようと思ってたんだけど、混んでたし暑かったので諦めて食事のみにしました。

yakumo21.jpg

少し歩いてハーベスターに行くと、こちらもすでに行列でした。

高速道路1000円の効果なのかな(八雲が終点)

頑張って並んで食べたのがこちらです♪

yakumo12.jpg yakumo13.jpg yakumo4.jpg

お天気が良かったのでテラスで食べました。

yakumo17.jpg景色もご馳走ですね♪

外なのでカラスが狙ってます。

この時も食べ終わった食器を下げた中にあるチキンの骨を取っていきました。


あとは帰るだけのはずだったのに、あのアクシデントです。

有珠のSAからしばらくのところで「バン!」っていう大きな音と共にガタガタしました。

急いで車を停めて見てみると、タイヤを止めているボルトが6本のうち5本折れてました。

たまたま数台後ろに高速道路のパトロールカーが走っていて、レッカーの手配などを助けてもらいました。


原因はトヨタ系某ディーラーの車検整備ミスです(怒)(怒)

高速道路走行中に折れてしまい、タイヤが外れるところでした。

レッカーが来るまで2時間近く、高速道路の路肩で待っていました。

みんなスピード出してるから、びゅんびゅん走っててちょっと怖かったです。

恥ずかしいし^^ゝ

結局レッカーには乗らずに、近くのPAで修理していただきました。


  5-6-6.jpg 5-6-5.jpg

ずっと乗ってたはなひなを降ろすわけにもいかないので、心配でした。

レッカーに乗せようとした時に斜めになっちゃったりしてましたし。

本当にみんなが無事で良かったです。