2009年5月15日

GW 2009(05/04)

フェリーターミナルに停泊していた「ナッチャンWorld」

期間限定で運行するみたいです。

hakodate3.jpg

 

さて、早起きしたで五稜郭にお花見に行くことにしました。

ワタシたちにとってはすごく早く行動したつもりだったんだけど、駐車場に着くとすでに長蛇の列でした^^ゝ

30分ほど並んで入ったけど、並んだ価値はありました!見事でした。

こんなにたくさんの満開の桜を見たのは初めてかもしれません。

ぐるっと五稜郭の周りを取り囲んで咲いてました。

hakodate32.jpg hakodate17.jpg

五稜郭の桜は>>こちらも見てくださいね。

 

お花見で歩いてお腹が空いたので、今回は絶対食べたかった「ハセガワストア」の「やきとり弁当」を買いました。

左が「タレ」右が「シオ」です。

hakodate63.jpg hakodate62.jpg

店内で作ってくれるので、出来立てで美味しいです♪

また食べたいなぁ。

 

お腹も一杯になったので、恵山をぐるっと周って今日の最終目的地の森町の「はこだてワールド牧場」へ向かいました。

本当は夕食にここでジンギスカンを食べる予定だったんだけど、なんと「売り切れ」

うそでしょー!!食料買ってないよー!

スーパーはとんでもなく遠いので、結局ありあわせの食事になっちゃいました(泣)

ご飯持ってきてて良かった。

mori4.jpg

料金1200円のは入浴料が含まれてます。

ここの施設はちょっと古いけど、いろんな体験施設があるみたいです。

mori7.jpgコテージ村です。

たくさん泊まってました。


走行距離;158km