2009年5月14日

GW 2009(05/02・03)

2009年のGWは、高速道路1000円の恩恵を受けて「GWといえば函館でしょっ」て事で道南へ行って来ました。

少しでも次の日が楽なように、2日の夕方に出発しました。

今夜のP泊地は有珠山SAです。

着いた時にはすっかり暗くなってました。

ここには展望台があってとても綺麗らしいんだけど、残念ながら閉まってました。

usu3.jpg

このSAには去年ドッグランが出来ました。

usu50.jpg

3日の朝、小雨の中遊んできました。

usu18.jpg

このSAはとても混んでいます。

朝早くからひっきりなしに車が入っくるので、ゆっくり寝てはいられません。

ナンバーは圧倒的に札幌ナンバーが多かったです。みんな早起きです。

ここにはわんこさん用のどら弁があります。他におやつもありました。

5-5-13.jpg

 

お腹が空いたので、上ノ国の道の駅でてんぷら丼を食べる事にしました。

とても楽しみに行ったのに、お持ち帰りは20分待ち!

レストランの開店まで並んで待ってたのにがっかりでした。

5-3-12.jpg

最初の目的地は松前です。

ちょうど桜祭りをやっていて混んでました。

駐車場を探してたら「満タンにしたら無料駐車場あります」を発見!

matumae34.jpgお世話になりました。

とても助かりました。


matumae15.jpg松前城は思ったより小さかったです。

復元されたお城だから仕方ないですね。

  

matumae32.jpg

 

 

 

 

メインストリート(?)も時代っぽかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

海沿いをぐるっと回って函館へ行きました。 

ラッキーピエロでご飯を食べてフェリーターミナルでP泊しました。

 

走行距離;5/2 157㎞  5/3 365km