2009年9月28日

シルバーウィーク 1日目(9/20)

シルバーウィークはオホーツク沿岸を周りました。

実は去年からはなちゃんがいるうちに北海道沿岸を一周しちゃおう!っていう目標があります。

ちまちまと周ってあと少しになりました。

 

19日夜出発しました。

高速の最終まで乗って名寄の道の駅でP泊しました。

nayoro2.jpg

 

*9/20

名寄を出発して美深から浜頓別を通ってオホーツクへ出ました。

まずは枝幸で観光です♪

esashi3.jpg北見神威岬です。

積丹にも同じ名前の岬があります。

アイヌ語でカムイは「神」という意味です。


esashi6.jpg広いねー。


esashi7.jpgいいお天気だねー。


 

ウスタイペ千畳岩です。

esashi1.jpg

esashi2.jpg

枝幸の観光も終わったところでノースプレインファームでランチです♪

okoppe2.jpg

まずは興部牛乳を頼まないとね。

okoppe3.jpg

ランチはこれ。美味しかった♪

okoppe8.jpg

okoppe7.jpg

okoppe14.jpgお店の前にいたヤギさん。

のんびり草を食べてました。


okoppe21.jpgここに行ったら買わなくちゃね。

生キャラメルの本家です。

でも生キャラメルってどこのもお高い^^ゝ


 せっかく紋別を通るので、ガリンコ号を見に行きました。

ガリンコ号がある周辺は犬連れでは入れません。

monbetu1.jpg 

海沿いを走ってたらドッグランの看板を発見しました。

見たらすごく狭かったんだけど、遊んでみました。

monbetu22.jpg

monbetu16.jpgちょっとしたアジリティがありました。

何回も上り下りしたから、いい運動になったね。


monbetu14.jpgワンちゃん小上がりっていうモノ。

 

 

 

monbetu36.jpg 

 

こんな感じで 囲まれてます。


ランの周りにはガリンコ号Ⅱ号や、いろんな施設がありました。

monbetu45.jpg monbetu37.jpg

ここでけっこう長居した後、本日のP泊地の上湧別の道の駅へ。今日は珍しく明るいうちに到着しました。

 

走行距離;19日札幌~名寄 218km / 20日名寄~上湧別 317km