2009年9月29日

シルバーウィーク 2日目(9/21)

上湧別を出発して最初の目的地は能取湖です。

ちょうどサンゴ草が見ごろの時期で、お祭りをやってました。

もっと大きい花かと思ってたんだけど、小さい花でした。

花より人を避けるのが大変^^ゝ

notoro7.jpg notoro5.jpg

たろアトママさん家にちょっとだけお邪魔しました。

久しぶりにアトムくんに会えて嬉しかったです。

abashiri30.jpg

2人ともまだまだ元気でいようね。


ランで遊ばせてもらいました。

abashiri15.jpgはなちゃんもちょっとだけ遊びました♪


  abashiri24.jpgひーはたっぷり走りました。


名残惜しいけど網走を後にして、次は野付半島にあるトドワラを見に行きました。

ここは今回のメインです。

todowara10.jpg

着いた時すでに夕方だったので、トドワラを見に遊歩道を歩いてるうちに暗くなってきました。

30分歩くのははなちゃんはムリなので、車でお留守番です。

  todowara17.jpg  

夕暮れのトドワラはなんだかとても不思議な風景でした。 

todowara35.jpg todowara31.jpg 

   

さて、今日はどこへ泊まるか決めていなかったのでいろいろ迷った結果、阿寒の道の駅まで行くことにしました。

本当は野付半島の少し下をまだ少し周っていないんだけど、そこは次回に持ち越しです。

ここからミルクロードから国道272号線で釧路まで行きました。

とっても遠かったです、、、。

日が暮れるのが早いのでなんだか夜遅く走ってるような気分でした。

 

走行距離;上湧別→網走→標津→釧路→阿寒 413km