2006年8月22日

上湧別五鹿山キャンプ場(2006/8/12~8/14)

今年のお盆はいつもと違った場所に行こう!ってことで道東の上湧別町にあるキャンプ場へお出かけして来ました。
札幌からだとちょっと遠いので、本当は行ける所まで行って前泊する予定でしたが、仕事から帰宅したのがちょっと遅かったので、当日の朝5時に出発しました。

道も空いてたし、ETCの通勤割引を使ったりして着いたのがお昼前でした。
まだチェックインには早いので、近くのサロマ湖で泳ぐことにしました。

着いてみたらものすごい遠浅でびっくり。
イメージと違ったねーって言ってたら実は干潮だったらしいです(笑)

saroma-7.jpgどこまで行ってもこんなに遠浅。
ライジャケいらず(笑)


チェックインの時間になったので、キャンプ場へ。

kamiyu-59.jpg

ここは山の公園なので、お散歩は山へ行って遊びました。

kamiyu-1.jpgこの階段はとても登れないので、降りただけです。

kamiyu-5.jpgこんな山道をへろへろになりながら登ったり。

kamiyu-58.jpg上にあるちょっとした広場で記念撮影したよ。

今回は美味しいモノ満載のキャンプでした。
とっとさん、パパさんありがとうございました♪
いつかそのうちお礼をさせてくださいね。

kamiyu-67.jpgみんなで作ったコーヒームースのデザートと、パパさんが作ってくれたパン♪美味しかった^^

帰りにもう1泊しようと剣淵へ寄りました。
でもさすがにお盆なのでオートもフリーも満員でした。
車を降りた途端にものすごい暑さだったので、次を探す気力もなく(笑)ここで泳いだだけで帰る事にしました。

ken08-27.jpg気持ちいいよー。
今年初泳ぎだもんね。

ken08-12.jpg去年1回泳いだだけ(しかもリードつき)だったのに、スイスイ泳げたのにはびっくりしました。
ボール命なのも良かったのかも。

>>キャンプの様子はこちら