2006年8月 1日

日高ケンタッキーファームキャンプ場(2006/7/22・7/23)

札幌から2時間強の場所にあるケンタッキーファームへ行って来ました。
前に何度か日帰りで遊びに来ていた所です。

hidaka-12.jpg

初めて行くキャンプ場です。
ケンタッキーファームとは道路を挟んでます。
hidaka-13.jpg


行く前は混んでたらどうしようって心配してましたが、着いてみると、、、

貸切ー♪
だーれもいません(笑)
hidaka-16.jpg

こうなるとなんだか寂しくなっちゃいます。
キャンプ場は電灯もないので、夜はまっくらだろうなぁ。
スクリーンを張ると追加料金なので(多分)タープにしようと思ったけど、強風で断念しました。
この強風で2人ともテンション下がりまくりでした。
どちらからともなく「ご飯食べたら帰ろうか、、、」

途中でカニ売りのおじさんがやってきました。
カニ食べたいけど高いー^^ゞ
おじさん家のわんこの話をして帰って行きました。

誰もいないので、はなちゃんはこっそりノーリード。
hidaka-6.jpg

水汲みに行くパパの後ろをくっついてます。
hidaka-41.jpg

サッカーしてるみたいでしょ。
ひなものびのび♪
hidaka-35.jpg

結局ご飯を食べ終わってから帰る事にしました。
帰りに道の駅にある鵡川温泉へ寄りました。
いい温泉だったけど、なんと温泉を出たら雨!
またかよー(泣)

お散歩はファームへ。
リードつきでわんこさんも入れます。

入ってすぐの所で放牧されているお馬さん。
名馬だそうです。
名前書いてあったけど忘れちゃった^^ゞ
hidaka-53.jpg

はなちゃんは平気だけど、ひなは怖がって近寄れませんでした。
でっかいもんねぇー。
hidaka-68.jpg

コテージです。
白樺の中に建っていてなかなかいい感じでした。
hidaka-84.jpg

さすがファーム(笑)
hidaka-81.jpg

ここでお馬さんが数頭繋がれていて乗馬体験もできます。
すぐ間近で見られて触れ合ったりできます。
hidaka-85.jpg

ケンタッキーファームと言えばジンギスカン!
今回はここで食べなかったけど、美味しいです♪
hidaka-87.jpg