2007年9月28日

沼田町ほたるの里ートキャンプ場(2007/9/23・9/24)

9月二度目の連休は行った事のない沼田へ行ってきました。
旭川と札幌から合流するので、両方にそこそこ近い場所を探しました。
今年からペットOKになって、さらに9月から値下げされていたので、ここにしました。

numata-9.jpg

着いたらとにかく風が強くて寒い!
貸切と聞いていたけど、一番いい場所(笑)に先客がいました。
ペットOKサイトのサイトは後から作られたもので、一般のカーサイトからはかなり離れています。
多分サイトとして作ったわけではないので、段差があります。
車はサイト横に数箇所ある駐車場に停めるので、横付けはできません。

numata-62.jpg道路を挟んで右がサイト。左が駐車場です。

さすがにこの時期夜は寒くなりました。
ペットOKサイトから隣接する温泉までは少し歩くのでどうしようか迷ったけど、頑張って行ってきました。
きれいな温泉でした。

numata-45.jpg

最近うちは暗くなる前に食事を済ませて、後はお風呂へ行ってキャンカーの中でゆったりする、というスタイルなので、ランタンを積んでいませんでした。
ちょっと遅くなるとサイトの電気頼み(笑)
ここは明かりも少なくて、焼肉してても焼けてるかどうか解らない状態になっちゃいました^^ゝ

ダムが近いせいか、夕方から芝がぐっしょり。
24日はお天気だったけど、乾くのにかなりかかりました。
なので、道路で朝食しちゃいました。
空いてる時期ならではですね。

numata-69.jpgこの道路で朝食しました。

サイトのすぐ横はパークゴルフ場です。
パークゴルフ場の駐車場へはサイトの中を通ります。
時期によってはちょっと落ち着かないかもしれません。

サイトの様子は>>こちら