2008年7月11日

夕張石炭の歴史村ファミリーキャンプ場(2008/07/5・6)

オープン日の夕張へ行ってきました。

今年からオートキャンプ場が出来ました。

料金を調べていて、サイト代3000円+入場料1人1000円は高いなぁ、、、って迷ってました。

ルピックにドッグランが出来たのを見つけて、迷ったんたんだけど結局こっちにしました。

入場料に温泉の入浴料600円が込みだったので、気分的にちょっと楽になりました。

札幌から近いのはいいですねー。

移動がらくちんでした。

 

yubari-14.jpg

サイトの様子は>>こちら です。

yubari-16.jpg着いたら私たちが予約していたAサイトには誰もいなかったので、場所を選んで変更させてもらいました。

私たちが泊まったA-3が一番広くて使いやすそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

yubari-12.jpg一番上のCサイトから見たオートサイトです。

景色はいいけど、トイレまで階段2つ下りなくちゃ行けません。

 

 

 

 

 

 

 

 ゆっくりした後、お散歩しました。

キャンプ場からすぐのところにいろいろな観光施設がありました。

映画のセットを移築、復元した場所です。

お屋敷の前で写真を撮りたかったんだけど、案内のおばさまがでーんと前に座っていてダメでした^^ゝ

ちょっと邪魔、、、。

そしてここは一日中映画の音楽(多分)を流していてちょっとうるさいです。

yubari-20.jpg yubari-17.jpg

他にもいろいろな施設がありました。

でもバスでぐるっと回るパスじゃないと中には入れません。

誰もいなくて寂しい感じがしました。

 

yubari-34.jpg yubari-23.jpg yubari-29.jpg yubari-44.jpg

ご飯を食べた後、温泉へ行きました。

yubari-2.jpgレースイの湯」はこのホテルの隣にくっついてます(実はまちがえちゃった(汗))

とても綺麗な温泉で、シャンプー・リンス・ボディソープも各洗い場にあって、おまけにメイク落とし洗顔まで備えてありました。

 

 

 

 

 

 

 

翌日はものすごく暑くて、撤収しててもジリジリしてました。

暑くてお散歩どころじゃなかったので、二人には 片付けの間、エアコンで涼んでてもらいました。

時々中に入ったら極楽でした♪

これから暑い時期ははなちゃんの心臓には暑さが大敵なので電源サイトじゃないとダメかも。