2008年10月16日

道南への旅 2日目(2008/10/12)

最高速フェリー「ナッチャンRela」が出港するところでした。

階上から写真を撮ろうと思って3階まで行ったけど窓が曇りガラスだったので、慌てて戻ってみたら出港した後でした。

さすが最高速フェリー、あっという間に遠ざかっていきます。

けっこう写真を撮ってる人がいました。

hakodate-044.jpg

ターミナルを後にして今回のメイン、函館山へ登りました。

はなちゃんを連れてきたかった函館山。

本当は夜景がいいんだけど、夜は車ではいけません。

hakodate-052.jpgここも風が強かったです。

まだ時間が早かったのに、たくさんの人が次々にやってきました。


hakodate-051.jpg hakodate-061.jpg

hakodate-054.jpg地図と同じ。


その後は慌ただしく観光しました。

初めてじゃなかったので、少しだけ。

車を止める場所がなかったり、人ごみだったりで2人には車でお留守番していてもらいました。

 

立待岬です。

hakodate-067.jpg hakodate-068.jpg

ベイエリアです。

「麺フェスタ」をやっていたんだけど、チケットを買うのに長蛇の列だったので諦めました。

残念!

hakodate-077.jpg hakodate-075.jpg hakodate-071.jpg

 

お昼を過ぎたので、そろそろ出発です。

帰り道の途中にある大沼で「お団子食べよう!」って張り切って行ったのに、ここも人がたくさん!

少し湖畔を走って写真を撮れそうな場所を探しました。

紅葉には少し早かったです。

歩いている人やサイクリングしてる人がたくさんいました。

hakodate-080.jpgはなちゃん、丸いですねぇ^^ゝ


hakodate-091.jpg

 

今日の少し早い晩御飯は八雲の「ハーベスター・八雲」でいただきました。

>>ハ>>ハーベスター・八雲

hakodate-097.jpg

hakodate-099.jpg

 

hakodate-101.jpgとても綺麗な景色でした。

時間があったらゆっくりお散歩したいです。 


 

今日は豊浦町の「海浜公園キャンプ場」に隣接する温泉「しおさい」で入浴して、ここの駐車場で泊まりました。

>>豊浦海浜公園キャンプ場

 

走行距離;222㎞