2006年6月12日

歌才オートキャンプ場ル・ピック(2006/6/24・6/25)

行ってみたかった歌才オートキャンプ場ル・ピックへ行って来ました。
札幌から3時間余り、評判が良くて夏は予約が取れないキャンプ場です。
天気予報は日曜日雨予報だったけど、出発日はいいお天気だったので決行!
もう次の日の雨予報なんかには負けません(笑)

いつもは家を出るのが遅くて到着が遅れるパターンだけど、今回は早く着きすぎました。

utasai-9.jpg13時のチェックインまでまだかなり時間があったので公園で一休み。
きれいな公園でした。

utasai-11.jpg野球観戦中。
整備がいきとどいた野球場でした。
ちょっと暑かったね。

utasai-15.jpgまだまだ時間が余ったので、今度はキャンプ場のすぐ近くにある「ぶなの森」を散策しました。
この森はブナが自生している北限です。
ぶなの森の横にはブナセンターがあります。
パパがトイレに行ったついでに何故かヘビを触ってきたらしい(笑)

utasai-16.jpg

やっと13時になったのでチェックイン♪

utasai-40.jpg中央にちょっとしたスペースがあって遊べます。

utasai-64.jpgやっとくつろげるね。

utasai-75.jpgひなも今回からくつろぎタイムに参加しました。
(今まではハウスでした)
スクリーンの中を走り回るわけでもなく、ずいぶん大人になってびっくり。
これならずっとみんなと一緒にいられるね。


utasai-55.jpg


予報どおり、日曜日は大雨!
最近は雨予報の時は前夜に撤収してしまいます。
それでもちょっと外に出る度にずぶ濡れでした。
おまけに風が強くて帰り道トレーラーが後で揺れてました。
怖かったです。