2006年7月20日

けんぶち絵本の里家族旅行村(2006/7/15~7/17)

今年の海の日もいつものメンバーで「けんぶち絵本の里家族旅行村」へ行って来ました。
残念ながら3連休ではなかったので、土曜日の仕事が終わってから出発しました。
キャンプ場に隣接している温泉の駐車場泊です。
ホテルの方に許可を求めたら「全然かまいませんよー」って快くOKもらいました。
ありがとうございますー。

7/16、朝からサッカーグラウンドで遊びました♪
このグラウンドがあるからここはいいのよね。

ken07-22.jpg今回はサッカーボールを持って行きました。
でもひなちゃんは野球のボールの方が好きみたい。
遠くまでぴゅーって走れるからかな。

ken07-5.jpgパパとサッカー♪
珍しくはなちゃんがやる気!

ken07-30.jpg、、、と思ったらこれがしたかったらしい(笑)
何度投げてもこの状態でした。

遊び疲れてだらだらしてると受付の時間になったので、サイトへ移動して他のメンバーと合流しました。

今回は電源サイトです。
レンジを使ったり、エスプレッソメーカーを使ったり、ワッフルメーカーを使ったり。
トレーラーの冷蔵庫にも使いました。
なんだかキャンプじゃないみたいです(笑)

ken07-57.jpgサイトから見る桜岡湖。
今回は泳ぐ気で行ったのに、マラソン大会が開催されていてダメでした。残念!
右側のサッカー場でいつも遊びます。

7-18-1.jpg全員集合!

ken07-116.jpg今回はハウスじゃなくてサークルにしました。
少しでも涼しい方がいいもんね。
きっと暴れてサークルがずりずりって移動するだろうなって覚悟してましたが、あら、静かじゃないの。
傍にみんながいたせいかもね。

夕方、遊んでると雨がー!!
いいお天気だったのに、ひなのせいでごめんねー。
おまけにカミナリがゴロゴロ。
近くに落ちたっぽい大きいのもありました。
はなちゃん怖かったよね。

月曜日はいいお天気で暑かったのに、帰り道は雨が降って来ました。
札幌に入ってしばらくするとものすごい豪雨!
道路が冠水していてまるで川の中を走っているようでした。
ひなの雨男っぷりがだんだん強力になっているような、、、。

>>キャンプの様子はこちら