2007年8月24日

道北ーー3日目・4日目/けんぶちから自宅までーー

8/14もいいお天気でした。
でも暑すぎでした!!
出てくる言葉は「暑い!」だけ。
本当はゆっくりして出発する予定でしたが、あまりに暑くて外にはいられないので、けんぶちで泳ぐ事にして早めに出発しました。
途中、新しい道路「名寄バイパス」を発見しました。
無料の高速です。
これでだいぶ時間短縮になりました。
あちこちにこういう道路が出来てくれると、助かります。

けんぶちへ到着後、早速泳ぎました。


8-14-009.jpg今年初めての泳ぎです。
やっぱりはなちゃんは泳ぎが上手♪

8-14-026.jpgあれれ?去年はもっと上手じゃなかった?
なんだかバシャバシャしてるよ?


8-14-031.jpgいい笑顔♪


8-14-052.jpg疲れてぐっすり


日向はボール命です。
いつも泳ぐ時には野球のボールを投げて取りに行きます。
はなちゃんも好きだったけど、最近は遠くまでは行きません。
パパさんがはなちゃんに投げたボール、はなちゃんはレトリーブせずに帰ってきてしまいました。
ボールはそのままゆっくりと遠くへ、、、。
それを見ていた日向は、自分のボー^ルを銜えているのに、その流れているボールを取ろうとしました。
2つ銜えられるはずもなく、ひとつ銜えるともうひとつが口から外れます。
どうしても2つ持って帰りたい日向は、諦めませんでした。
その間にも少しずつ流されていってます。
呼び戻しても、少し帰ってきてはまたボールの方へ戻ってしまいました。
あのまま日向も流されちゃったらどうしよう、、、ドキドキしました。
教訓になりました。
ボールは絶対に2つ投げない事!はなちゃんが取れるように投げる事!

BBQして、温泉に入って8/15に帰ってきました。
今年のお盆はあちこち行けて楽しかったです。
花子も日向も楽しかったかな。
キャンカーも慣れてくれたみたいで、日向は夜へそ天で寝てました(笑)
またみんなで行こうね。

8-13-023.jpg

3日目走行距離  105㎞
4日目走行距離  200㎞
合計走行距離  765㎞