2008年5月 9日

2008 GW(2)

・5/4 走行距離430km

朝少しだけゆっくりしました。

5-4-15.jpgモルモットのハイジちゃんとクララちゃん。

はなちゃんの背中に器用に乗っかってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5-4-33.jpgパパさんはうさぎのらっしーと一緒に餌付け中。

手から食べるのって可愛い♪

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは昨日の焼肉のオキで作った久しぶりのダッチカレー。

やっぱり美味しいわぁー。

出発予定を過ぎちゃったので、慌てて出発しました。

今日は知床を回ります。

知床峠はかなり急勾配でキャンカーだときつかったです。

  5-4--048.jpg 5-4--020.jpg

5-4-47.jpg遠くに北方領土が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知床を羅臼までぐるっと回って中標津へ。

ここにはぐるっと330度見渡せる「開陽台」があります。

ものすごく風が強かったけど、ほっかいどーって景色でした。

5-4--051.jpg

5-4--061.jpg 5-4--054.jpg 5-4--073.jpg

  5-4--076.jpg

展望台には私1人で上りました。

下を見たらはなひながいたので呼んでみたけど、わかったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

5-4--086.jpgさすが酪農地帯。

牛さんがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

開陽台を後にして今日のP泊地の「しほろ温泉」へ向かいました。

ここでハプニング発生!

足寄から高速に乗ったんだけど、下りる予定のICが出てこない!

あれーって言ってたらなんと池田まで行っちゃいました。

料金所のおじさんに聞いたら下りられないICだったみたいです。

少し遠回りになっちゃいました。

>>しほろ温泉 

・5/5 走行距離287km

士幌からは名物のお蕎麦を食べに新得へ。

5-5--023.jpg私たちの少し後にはたくさんのお客さんが来て、大混雑でした。

他にどこで食べたらいいのかわからないから、有名所がいいってみんな考えることは同じ?

 

 

 

 

 

 

5-5--021.jpg 

山菜そば(左)と鳥なめこそば。

なめこが小さくてすくいきれずに残しちゃったのが心残りです。

 

 

 

 

 

 

 

新得からは狩勝峠を通り富良野から帰ってきました。

総走行距離は1120km。お疲れ様です。

ほとんどどこへも寄らなかったので、次はもうちょっと下調べをして行こうと思います。

楽しいGWでした♪