2008年8月22日

道東2008 3日目(2008/08/16)

しらぬかと違い静かな夜でした。

でもやっぱりここにもマナーの悪いヤツがいました。

荷物を広げて焼肉してるヤツらとか、車の横にテントを張ってる家族連れ(道の駅ですよ?信じられます?)。

朝早くから車のドアを何度も開け閉めして大声で話したり、なんだかやりたい放題って感じですね。

もちろんほとんどはマナーを守って静かでしたけど。

 

阿寒からいったん国道38号まで戻って池田をめざします。

そういえば、国道まで行く途中で黒ラブが1人でひょこひょこ歩いてました。

多分その辺の子なんだろうけど、車に轢かれないでちゃんとおうちに戻れたかな。

国道を走ると今日も38号はみなさん飛ばしてました(笑)

池田に来た目的はワイン城です。

一度行ってみようと思ってたので、この機会に行ってみました。

8-16-030.jpg

中にはたくさんのワインが貯蔵されてました。

8-16-025.jpg 8-16-022.jpg

ワイン城の屋上から見た景色です。

やっぱり十勝は景色が違いますね。

8-16-028.jpg

ワイン城のすぐ傍にドリカムの衣装を展示してある「DCTgarden IKEDA」があります。

紅白やコンサートで来た衣装を見ることができます。

8-16-033.jpg

 

次は帯広にある定番の観光スポット「幸福駅」へ。

幸せになれるように行って来ました(笑)

「幸福IC」と「芽室帯広IC」が無料なのもあったし♪

ちょうど結婚式をやってました。お幸せに。

8-16-050.jpg 8-16-045.jpg

お花畑が綺麗でした。

はなちゃん暑くてバテバテで、一度座らせるとずーーと銅像のように動きませんでした(笑)

8-16-048.jpg

いったん帯広へ行ってお昼を食べてから、札幌へ帰ります。

道東道が出来てから、日勝峠を通らなくても良くなったので、本当に楽になりました。

途中で「十勝平原SA」にあるドッグランに寄ってきました。

ここまで車に乗りっぱなしだったので、2人にも楽しい事がなくちゃね。

8-16-104.jpg思ってたよりは狭かったけど、充分です。


たくさん走りました♪

8-16-073.jpg

8-16-076.jpg 8-16-102.jpg

8-16-098.jpgはなちゃん脱走しようとしてます。


8-16-099.jpg 8-16-088.jpg

トイレの横にはお散歩できる場所があります。

  8-16-105.jpg

ここでもはなちゃん動かず(笑)

8-16-106.jpg

たっぷり遊んで、人間もコーヒータイムを取ったところで、札幌へ向かいました。

途中高速がトマムで終わってからの国道は山の中を通るので、キャンカーには辛い道でした。

早く夕張まで繋がってくれると嬉しいです。

夕張からまた高速に乗って8時くらいに帰宅しました。

 

とてもたくさん走った3日間でした。

そのわりにはたくさんの場所を観光してきました。

パパさんお疲れさまでした。

これではなひなは最北端と最東端をクリアしました♪

また連れて行ってね。

 

走行距離;465km 阿寒→帯広→札幌

総走行距離;1382km